こんにちは、ホワイトニングクリスタル名古屋丸の内店です。

新型コロナウイルスの影響か、副業ブームが到来していますね。美容業界でも有名美容師が副業を始めたと話題になりました。美容業界にいる方なら自身のスキルを生かして「起業したい!」「独立したい!」「すきま時間に副業を始めたい!」と考える方が多いはずです。しかし美容サロンの起業や美容の副業を始めるに当たってよく聞くお悩みが

 

①資金がない!資金調達が難しい!

美容サロンの開業には必要な道具を揃えるだけでもかなり資金がかかります。更に場所代がかかると考えると副業やスキマ時間で収入を得ることが難しい。

 

②程よい場所やスペースがない

自宅でサロンをするには狭いし、だからといってアパート一室分のスペースも必要ないし…。程よいスペースがなかなかない。欲を言えば駅近がいい!

 

③1人では対応が難しいがスタッフを雇う余裕はない

技術職だと施術中は受付業務ができないし、アパートの一室で異性と二人っきりになったら少し怖いけどスタッフを雇う余裕もない。

 

④サイトに自宅住所を載せるのが怖い

自宅サロンを始めたいけど予約サイトやSNSなどに自宅住所を載せるのは抵抗がある。

 

今回は名古屋で美容の副業を考えている方や美容サロンの起業を考えられている方のその悩みを美容に特化したレンタルスペースで解決します!

 

| 資金がない!資金調達が難しい!

利用は単発利用OKで1時間500円からご利用可能なので初期費用がぐっと抑えられます。ソファ、ベッド、鏡なども無料でご利用いただけます。

 

| 程よい場所やスペースがない

業種に合わせてお部屋の広さを選ぶことが出来ます。さらにお部屋は扉つきの個室になっているのでお客様も安心して施術を受けることが可能です。お手洗いなどは共同になります。

 

| 1人では対応が難しいがスタッフを雇う余裕はない

受付は当スタッフが対応可能ですので、次のお客様が早く到着してしまった際にも安心です。マンション開業だと異性の施術を行う際もスタッフが1人で対応するのが不安に思うことが多いと思いますが、シェアスペースではフロアに1人になることがほとんどないので、そのような面でも安心です。

 

| サイトに自宅住所を載せるのが怖い

自宅サロンが増えていますが集客に予約サイトやSNSを活用すると、自身の住所をサイトに載せなければならなくなります。自身の住所が不特定多数の人に公開されてしまうのは少し不安ですよね。オプションで登記などのサービスを活用すればお名刺にも当店の住所を使用可能になります。

 

価格が安くてわずらわしい契約も必要ないので「とりあえずやってみよう!」というかたにもピッタリです。名古屋丸の内で起業・副業をお考えのかたは、レンタルスペースを是非活用してみてください☆