こんにちは!ホワイトニングクリスタル名古屋丸の内店です。

今年度もあと1ヶ月を切りました。年度初めは新しい環境へ変わる方も多く、様々な出会いが増える季節ですよね。出会いに大切なのは「第一印象」です。この機会に自身の第一印象をアップしてみませんか?今回は1ヶ月間で簡単に行える第一印象アップの方法をご紹介していきます。

 

見た目の印象アップ

第一印象は見た目が7割と言われるほど重要です。それは決して「美人でスタイルが良い」や「イケメンで高身長」でなければならないといったことではありません。印象なので「優しそう」「清潔感があるな」の方です。

○整髪

髪の毛が美しい方はそれだけで雰囲気が明るく見えます。伸びっぱなしになっていたり染むらがある方は整えておくと清潔感がアップします。更に自身のお顔の形から似合う髪形を探したり、パーソナルカラーから似合う髪色にすると更にお顔の明るさが引き立ちます。

Webで簡単パーソナルカラー診断 男女用

顔型別に合う髪型 女性用

 

○眉毛を整える

お顔の中でも最も見られる場所は目元です。目元でも眉毛は簡単に整えることができます。その時のトレンドをとりいれつつ自分に似合った眉毛にしましょう。眉毛処理に自信がない場合は眉毛サロンや美容院のオプションを頼ることをオススメします。

眉毛ビフォーアフター

眉毛の印象だけで顔の印象はかなり変わりますね!

 

○姿勢の改善

猫背や巻き肩など姿勢が悪いと自信がなさそうに見えてしまいます。私は姿勢が綺麗と言われることが多いのですが、実は常に意識をして数分ごとに正しい姿勢に正しています。最初はスマホのリマインダーなどに「姿勢」という項目を作り10分置きにお知らせしてもらうとこから始めました。仕事中、食事中、テレビを見ているときなど気がつくと姿勢がくずれているので意識して直すを繰り返しましょう。プラスでストレッチをするともっと効果的です。肩甲骨が綺麗に見えたり首が長く見えたりする効果もありますよ。

 

○歯のホワイトニング

お顔のなかでも良く動く場所は口元です。人は動くものに目が行きやすいため口元は見られる可能性がかなり高いです。歯列の矯正となると時間がかかってしまいますが、ホワイトニングでしたら手軽に清潔感を得ることができます。ホワイトニングは垢抜けにも有効です。

名古屋でセルフホワイトニングする>>初回30分3000円

口元でもう1つ、このご時勢なのでマスクを使用することが多いと思いますがマスクのカラーは黒色は避けた方が無難です。暗い印象を与えてしまうことがあります。

 

 

内面の印象アップ

内面の美しさはその人のオーラになって相手に伝わります。関係を深めたり、長く続けていくには内面も磨いておきたいですね。

 

○マナーの再確認

マナーと言っても「挨拶をする」「ていねいな言葉遣い」「食べ物を綺麗にいただく」「お礼を伝える」など簡単なことを再意識するだけです。小さな変化でも相手に与える印象は大きく変わります。

 

○聞き上手になる

聞き上手というのは受身でいることではなく、人の話をきちんと聞いて反応してあげることです。話をしている人の目を見るだけで相手は「この人は話をちゃんと聞いてくれる」と思ってくれます。目を見るのが恥ずかしいと言う方は鼻や額を見ると緊張が和らぎますよ。

 

○整理整頓

カバンやデスクが散らかっていると清潔感がない印象になってしまいます。整理整頓が苦手な方はポーチやファイルを活用して工夫しましょう。

 

まとめ

短期間でも印象を変えるのは決して難しいことではありません。少しの工夫でより良い素敵な新生活が迎えられることをお祈りしております!!