こんにちはホワイトニングクリスタル名古屋丸の内店です。

明けましておめでとうございます。

年末年始、皆様はどのようにすごされましたか?私は5日間実家に帰っていました。

お風呂に入るときに母から「シャワーヘッド変えたの!!」とルンルンで説明されました。

そちらが2021年すんごい話題になっていた 

「ミラブルプラス」

 

  • ミラブルとは

2000万個のバブルと塩素除去率80%で肌に優しいシャワーヘッド。

毎日のシャワーだけで肌の水分量がUPする優れもの。

更に独自のウルトラファインバブルのおかげでCMでは油性ペンがこすらず落ちると話題でした!

  • 母親の感想

私の母はかなりの癖毛なのでドライヤーをサボるとライオンのようになります。

しかし、シャワーヘッドをミラブルに変えてからはドライヤーをサボっても髪が広がらなくなったというのです。

冬になるとかさかさしてしまう肌も落ち着いているし、肌のトーンもあがったからこれは買ったほうが良いよとのこと。

シャワーだけで身体を流すと、流し終わったお湯が白く濁っていたそうです。

「これは皮脂を除去しているからだと思う!」と言っておりましたが真相は分かりません(笑)

でも私もすごく気になっていたので実家でお試しで使えるのとてもラッキー。

 

  • 気になっていたのになぜ買わなかったか

それは「シャワー圧が弱い」「シャワーが冷たい」などの口コミを見つけたからでした。

冷え性には辛い口コミでしたので購入を避けていました。この辺りも実家で試せるのは嬉しい。

 

  • 実際に使ってみた

我が家のお風呂はリフォームして20年くらいなのですが問題なく装着できておりました。

髪の毛から洗うのでまずはストレート流水から使用しました。

「シャワー圧強い!」髪が長いのでシャワーの勢いかなり大事なのですが元々のシャワーより水圧は強いと感じました。

なのに当たった感じは柔らかいです。(圧倒的矛盾ですみません)これがバブルの力なのか!

肌にはバブルミスト流水がオススメとのことでそちらを使用します。

顔に直接あてていいそうですが、普段シャワーを直接顔にあてるのはご法度なのに不思議な気分。

「もはやシャワーではない、そして少しぬるい」こちらはもうシャワーというより霧って感じです。

シャワーを壁にかけた状態で使うとぬるく感じました。が、片手にシャワーヘッドを持ち肌に近づけて使えば温かいです。

シャワーヘッドがプラスチック?のような材質で軽いので片手で持っていても疲れないのでそこまで苦ではないです。

 

  • 効果はいかに

お風呂から出たときに何かを感じるわけではありませんでしたが、翌日確かに髪の毛落ち着いてる気がする!

私もかなりの剛毛で天パなので髪の毛に一番効果を感じました。

>>天パが使って効果を感じたトリートメント

 

短期で劇的な効果というよりは使い続けることで効果が出るのだと思います。

母は体臭予防にもなっている気がすると言っていました。

体臭の予防にもなっていると思うと一度変えたら手放せなくなりそうですね!

 

  • まとめ

こうなると家用のシャワーヘッド欲しい

と言っていたら母が「ミラブルじゃないけど、気になる製品があるから買ってあげようか?」と言ってきました。

これは使ってみてよかったら交換しようと言われるやつだ(笑)でもどっちがうちに来ても今の備え付けシャワーヘッドよりは絶対に良い。

そもそも節水機能や塩素除去効果があるだけでお財布にも美容にもいいので。

母が気になっているシャワーヘッドは3月まで在庫切れのようで予約待ち。また届いたら母に取られる前にレビューしたいと思います!

実家のお風呂は古いので写真が撮れなくて申し訳ないです。

>>ホワイトニングクリスタル公式LINE☆