こんにちは。ホワイトニングクリスタル名古屋丸の内店です。

マウスウォッシュでうがいをしたらお口の中のタンパク汚れが出てきた!などの広告などでよく目にしませんか?(私だけでしたらすみません;;)

タンパク汚れが固まって出てくるってどういうこと??と思い

私自身がすごく気になったので本当に汚れが出てくるのか調べてみました。

 

SNSでも話題のブレスマイルウォッシュを調査

ブレスマウスウォッシュを使用することにより

「口臭予防」「歯周病予防」「虫歯予防」「ホワイトニング」

の効果があり私が気になっている「口腔内に汚れが目で見える」という優れもの!

実際に使用されてる方の口コミだと

「朝起きたときの口の粘つきがなくなる」「本当に汚れが見えた」など

良い口コミが!!

 

薬用成分入りマウスウォッシュ

ブレスマウスウォッシュには2種類の薬用成分が利用されております。こちらは実際に厚生労働省から「効果効能がある」と認められている成分です。

更に10種類の植物由来成分が含まれています。

 

タンパク汚れが落とせる成分は入っているのか?

口腔内の汚れが目に見えるのはマウスマイルウォッシュに含まれる成分「茶エキス」に含まれる「カテキン」がたんぱく質を吸着し固めて排出してくれるからでした。

お鮨屋さんで緑茶が主流なのも緑茶のカテキンにより口の中をリフレッシュしてくれることからのようです。

正直怪しいと思っていたのですが、本当に口腔内にタンパク汚れがあった場合には塊が出てくるということですね。

逆に使用しても「塊が出なかった」という方はお口の中が整っている証拠なのかもしれません。

 

まとめ

ブレスマイルウォッシュは思っていたよりもすごい商品のようです。

一般のマウスウォッシュを使うよりも効果が目に見えて続けやすいところがまた良いですね。

歯磨きだけでは本当に汚れが落としきれないので、私も今後こちらを利用してみようと思いました。

今回ご紹介したブレスマウスウォッシュはこちらから購入可能です↓

>>ブレスマイルマウスウォッシュ

>>ホワイトニングクリスタル公式LINE☆