生え続ける毛たち

令和の若者に本当に流行りに流行っている”脱毛”
「全身無駄な毛がない」状態が当たり前になりつつあります。

私は脱毛サロン辞めて一年、実は今ケノンで脱毛中です。

2ヶ月目だけどここ1ヶ月毛を剃ってないのです。
明らかに生えてこなくなっているのです。

使ってみたらとてもよかったので
脱毛サロンを脱して家庭用脱毛器にした理由や実際の使用感などをお伝えしていきたいと思います。

私は昔から美容には目がなく初めて美容脱毛サロンに足を踏み入れたのも10年ほど前でした。

回数券を6回分ほど買い、通い切りました。
「たしかに数本は残っているけどほとんど無くなったかも!!」と歓喜したのも束の間…

その後、妊娠出産があり脱毛サロンに行くことができず無くなった!

と思っていたはずのムダ毛が再度復活してしまいました。

 

10年前の脱毛ってとっっっても痛かったんですよ
VIOは拷問レベルで辛かったのを覚えています。

そんな思いをしたのにまた生えてくるなんて。無常すぎる!
子育ても落ち着き再度、美容脱毛サロンへ今回もひとまず回数券を6回分購入し通うことに
驚いたのは過去の脱毛よりも遥かにお値段が安い+痛みが少ない

恐らく5万円ほど安く通えたのではないでしょうか!

 

再び目立たなくなったムダ毛たち

ところが数ヶ月後(あれ?生えてる…)

 

これだけ何回も通ってペースも守って冷たいジェルや人に見られるという恥ずかしさに耐え
無常にもまたムダ毛たちは復活してしまったのです。

 

医療脱毛も視野に入れましたがなんだか敷居が高いし…何より
また一から脱毛を始める、通うことに疲れてしまいました。



家庭用脱毛器の存在を知る

そんな時、検索をしていて家庭用脱毛器が目に止まるようになりました。

(どうせ効果ないでしょwサロンのスタッフさんも出力が弱いと言っていたし…)

 

しかし、ムダ毛はどうにかしたいので家庭用脱毛器のレポートを調べてみました。




結構良い口コミが多い。

そんなに高くないし失敗してもいーか!
と思い口コミ、知名度共にダントツの”ケノン“を選びました。

 

さっそく深夜にAmazonでポチリ。

翌日に商品到着!(配達員さんいつもありがとうございます。)

 

さっそく開封!!

かわいい箱に丁寧に入れられたケノンちゃん

 

ケノンちゃんについて調べすぎて「やっと会えたね」などと話しかけながら開封

 

カラーは4種類

色は4種ありますがシャンパンゴールドに。

すごくおしゃれです。

自宅で本格脱毛!最新型脱毛器「ケノン」使えばわかる凄さ!

説明書もシンプル!

これは機械音痴にも安心。

ちなみに電源をつけると注意事項が流れます。
毎回流れるのでうっかり危ない使い方をしなくて済みます。

ボタン操作で簡単にレベル調整が可能です。
1〜10段階で光の強さを選べます。

 

サングラスを装着し保冷剤を当てて冷やしてから光を当てるようです

まずは怖いからレベル1で足を…

 

「ピカッ」

 

ん?全然痛くないし光弱すぎないか??
これは一気にレベル上げたろ
サロン脱毛やってたから余裕やろ

 

 

ということでレベル10で足に

「ピカッッッッ」

え光すぎwwい、痛いwww
レベル1と10では強さにかなり差がありますので皆様は調整しながら行ってください。

 

さらに私は保冷剤で冷やすのが面倒なのでその作業は省いております。
冷やして使ったら痛みは感じにくいはずですので皆様はキチンと冷やしてから光を当ててください。

 

推奨するのは8レベル

調整して私はレベル8が冷やさなくても痛すぎずいい感じだなと思い
全身をレベル8でおこなうことに。

丁寧にやると背中を省いた顔+全身で20〜30分ほどかかりました。
サロンなどに行くとまず向かうまでに30分ほどかかり施術で1時間ほどかかりますので
かなりの時間短縮になりそうです!!

使用感まとめ

ケノンは週一か週二でOK

ケノンは週一で使えます
私は1週間〜2週間ほどの間隔で利用してます。
面倒なときは(今日は足だけやろ)などと自分のペースで範囲を決められるのも良いなと思いました。

 

サロン脱毛も同じですがケノンを当てる時に毛が伸びているとNGなので
1ヶ月目は剃ってから光を当てるという流れで行っていました。

ところが2ヶ月目に入ると毛がほとんど目立たないままなので
剃る作業なくそのまま光を当てられるように。

脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

 

過去に脱毛をしていた方には特に効果がありそう

 

本当に明らかに生えて来なくなってる…

ワキなんて2、3本しかはえてこない…

にっくきムダ毛2、3本のお陰で他の部分にちゃんと効果が出てることが感じられます。

もしかしたら過去に脱毛をしていたから効果を感じるのが早いのかもしれません

(最終サロン脱毛は一昨年の夏)

脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

 

体質によりけり

ケノンレビューを読んでいてもすぐには効果を実感できなかったとの声がありましたので
少し効果が出やすい体質なのかもしれません。

 

イマイチポイント

2ヶ月使用してイマイチだなと思う点もありました。

 

圧倒的第一位は”背中ができない”

1人では背中の脱毛が難しいことです。

これはセルフ系の美容サロンでも同じことが言えると思いますが恐らく当てムラができてしまうと

思いますので私はひとまず背中には使用しておりません。

 

第二位は”サングラスをしても結構眩しい””焦げ臭い”

目がチカチカする!まではいかないですが
結構な眩しさなので近くに家族やペットがいるところでは使えないかなと思います。
焦げた匂いを感じます。

私は美容サロン脱毛で焦げ臭には慣れているのですが、人によっては不安になってしまうかもしれません。

 

第三位は”コードがあるから可動域が狭い”

出力を上げるために仕方ない構造だとは思いますが
例えば背中を自分でやろうと思うとこのコードがとても邪魔に感じてしまうような気がします。

 

ケノン2ヶ月使用レポまとめ

 

①ポチってから届くのが早すぎる
(私が頼んだサイトが良かったのかも)

②初心者でも使いこなせる説明資料の量

③1〜2週間の感覚で使用し2ヶ月目から体感できるくらい毛が生えない、伸びるのが遅くなる

④出力レベルを調整すれば部位に合わせて使い分けられる

⑤1人では背中は脱毛困難かも

⑥サロンと比べて脱毛のプロではないので当てムラが出やすいかも

 

脱毛サロンも恐らくずっと通い続けないとまた生えてきてしまうと思うので

交通費や通う労力や人に見られる恥ずかしさを考えると

値段的にも家でケノンを当ててる方が気が楽だなという結果に。

さらに新型ウイルスの影響もあり家にいる時間も増えたのでステイホームを有効利用できそうです!

 

▼商品はこちらから

超高性能脱毛器「ケノン」これは本物!