「セルフホワイトニングって安全なの?」
「歯を白くしたいけど、費用は抑えたい。」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
仕事で接客をする方や、営業の方は、爽やかな白い歯に憧れますよね。
そこで今回は、セルフホワイトニングに関するルールと、安全性について解説します。

 

□セルフホワイトニングって何?

セルフホワイトニングとは、歯科医院で施術を受けるホワイトニングとは異なり、自分自身でホワイトニングを行うことを指します。
資格がなくても扱える成分のみを配合した薬剤を使用するため、全ての工程を自分自身で行えるという特徴があります。

 

□セルフホワイトニングは違法?

セルフホワイトニングと聞くと、歯科医院で行う施術をそのまま行うイメージを持つ方がいます。
しかし、セルフホワイトニングの場合、使用する薬剤は、資格が無くても安全に扱える成分でできているため、もちろん、違法にはなりません。
法的に認められた行為であるため、安心して行えますよ。

 

□セルフホワイトニングの特徴

*低価格

セルフホワイトニングでは、資格を必要としない薬剤と、LEDライトを使用して行います。
指導を行うスタッフにも、実際に施術を行う本人にも医療資格が必要ありません。
そのため、1回の費用を3000円から5000円程に抑えられます。
費用の面で迷っている方は、セルフホワイトニングがおすすめです。

*安全性が高い

施術に使われる薬剤には食品や、化粧品などにも配合された成分が使われています。
そのため、使用した薬剤で歯や口内にダメージが及ぶ可能性はかなり低いと言えます。
また、施術に使うLEDライトは、歯科医院での施術で使用するレーザーに比べて、安全性が高いため、安心してホワイトニングできます。
自分で行うと聞いて、危険だと思われる方がいらっしゃるかもしれません。
しかし、使用するアイテムは普段から身近にあるものばかりであるため、安心して始められますよ。
歯科医院でのホワイトニングに不安を感じている方は、セルフホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか。

*時間がない方でも続けられる

セルフホワイトニングは、自分で行うため、場所や時間を選ばずにホワイトニングできます。
忙しくて歯科医院に通う時間が取れない方や、遠方にお住まいの方でも、無理なく続けられます。

 

□まとめ

今回は、セルフホワイトニングの安全性についてご紹介しました。
この記事を参考に、セルフホワイトニングを検討してみてはいかがでしょうか?
当店は、名古屋を中心にセルフホワイトニング指導を行なっております。
セルフホワイトニングについて詳しく知りたい方は、是非、お気軽にお問い合わせ下さい。