「セルフホワイトニングの施術の流れを確認しておきたい…」
「自分にあった方法で理想の白い歯を実現したい…」

名古屋でセルフホワイトニングをお考えの方はこのようにお悩みでしょうか?
ホワイトニングの中でもお手軽なことで最近人気なのが、セルフホワイトニングです。
しかし、自分で施術を進めるにも関わらず、その手順についてよく知らない方がほとんどです。
そこで今回は、セルフホワイトニングの施術の流れについて解説します!

 

□施術の流れ

*カウンセリングを行う

まず、スタッフから施術に関する説明があります。
同時に、自分の今の歯のトーンを確認し、どのぐらいの白さになるかをイメージします。
わからない点がある場合はこの時点で確認しておきましょう。

*歯磨き

施術前に自分で歯磨きを行います。
当店では「美歯口」の歯磨き粉を提供しています。
このときに歯の表面や歯間の汚れをしっかり落としておくことで、効果を高められます。

*口をゆすぎ、器具を装着する

歯磨き粉や汚れが残らないように、水で口をゆすぎます。
そして、マウスオープナーを口に装着し、歯の表面の水分をティッシュなどで拭き取ります。

*歯の表面に薬剤を塗る

薬剤溶液を歯に塗布します。
このときに、歯茎に溶液が付着してしまうと歯茎が傷んでしまうことがあるので注意しましょう。
また、薬剤の厚みが場所によって変わってしまうと歯の白さにムラができてしまうことがあります。
鏡を見ながら、薬剤が均一になるように丁寧に行いましょう。

*LEDライトを照射する

薬剤が塗り終わったらLEDライトを照射します。
照射時間はサロンによって異なりますが、当店では8分間照射してもらいます。
照射中に歯に痛みを感じたら、中止してスタッフに伝えましょう。

*薬剤を落とす

照射が終わったら口をゆすいで、薬剤を落とします。

*以上の行程をもう1セット繰り返す

ここまでの行程が完了したら、もう1度、歯磨きからLED照射の行程を繰り返します。
繰り返しの回数は、サロンによって異なります。

*歯磨き

最後に歯磨きをして、トリートメントを塗りましたら施術終了です。

 

□まとめ

セルフホワイトニングの施術の流れについて、お分かりいただけましたか?
自分のペースで、理想の白い歯を手に入れましょう!
名古屋でセルフホワイトニングをお考えなら、ぜひ当店にお任せください。
当店では、低価格に個室での施術を行い、お客様の理想の歯の実現のために全力でサポートします。
電話やメールでのご相談も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。