「ホワイトニングは、かなり時間がかかるものでは?」
「ホワイトニングにかかる時間を知りたい!」
ホワイトニングをする方の中には、時間を気にする方も多いと思います。
そこで、どれぐらいの時間がかかるのか知りたいですよね?
今回は、名古屋の方に向けて、それぞれのホワイトニングの施術にかかる時間を詳しくご紹介します。

 

□それぞれのホワイトニングのポイント

ホワイトニングにはさまざまな種類があります。
もう一度、それぞれのポイントについて確認しておきましょう。

*オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、他のどの方法よりも本格的です。
実際に、歯医者の医師に施術してもらいます。
使用する薬剤も、他のものと比べると、濃度が濃いです。
その他の機材も、より高性能なものを使います。
そのため、短い時間で効果があらわれます。
歯を白くする効果が強く、歯の膜を溶かしてしまうため、知覚過敏になりやすくなることがデメリットです。

*ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは自宅で行うホワイトニングです。
まず、歯医者でマウスピースを作ります。
自宅では、それを使ってホワイトニングを行います。
マウスピースの中にホワイトニングの薬剤を注入します。
それを歯に装着することで、ホワイトニングできます。
ホームホワイトニングでは、効果があらわれるのが、とてもゆっくりです。
ですがその分、歯の白さを維持できる期間が長いことがポイントです。

*セルフホワイトニング

セルフホワイトニングとオフィスホワイトニングの明確な違いは、施術を自分ですることです。
すべての手順を自分の手で行います。
ポイントは、他のものよりも安価で安全だということです。
薬剤も安全が保証されたものを使用します。

 

□ホワイトニングにかかる時間

それでは一回にかかる施術時間をみていきましょう。

*オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングの処置時間は約1時間程です。
すぐに効果が発揮されます。
週に1回の通院で、さらなる効果が期待できます。

*ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、毎日欠かさずに、行うほうがいいでしょう。
ホームホワイトニングは時間がかかります。
毎日1〜2時間程、装着することをおすすめします。

*セルフホワイトニング

セルフホワイトニングは、初回の説明に時間がかかります。
しかし、2回目以降の施術は自分で行うので、短時間で終わります。
施術も簡単なため、1回の施術時間は約30分程です。

 

□まとめ

今回は、それぞれのホワイトニングのポイントと治療時間についてご紹介しました。
時間も大切ですが、自分に合ったホワイトニング方法を見つけましょう。
当店では、ホワイトニングに関するご相談を随時受け付けております。
ご不明な点がございましたら、ぜひ一度当店までお問い合わせください。