「セルフホワイトニングのメリットを知りたい!」
「他のホワイトニングと何が違うのだろう。」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
最近、歯の色がマナーとされる傾向にあります。
そのため、ホワイトニングを考える方が多いと思います。
しかし、ホワイトニングにはいろいろな種類があり、どれにしようか迷いますよね。
そこで今回は、セルフホワイトニングのメリットについて紹介します。

 

□セルフホワイトニングとは

 

スタッフにホワイトニングの方法を教えてもらい、自分でホワイトニングを行うことです。
セルフホワイトニングは、他のホワイトニング方法と違い、歯科医院で施術される医療行為ではありません。

 

□セルフホワイトニングのメリット

 

*費用が安い

 

日本の法律で、歯科医師や歯科衛生士以外が、口の中を触れると、違法とされています。
しかし、セルフホワイトニングは名前の通り、自分で行うため、違法ではありません。
また、セルフホワイトニングを行うために、国家資格を持っている必要はありません。
そのため、オフィスホワイトニングなどより、費用を安く抑えられます。

 

*痛みが出にくい

 

セルフホワイトニングはオフィスホワイトニングより、痛みが出にくいです。
その理由は、配合されている成分が、とても穏やかに作用するため、痛みが出にくくなっているからです。
そのため、「ホワイトニングをしたいけど、痛みが少し心配。」という方におすすめです。

 

*歯を元の色に戻せる

 

費用が安いことや痛みが出にくいことを聞くと、「本当に効果があるの?」と考える方もいらっしゃると思います。
しかし、セルフホワイトニングでも、歯の表面に付着したステインを落とし、歯を元の色に戻せます。
また、ステインがすでに付着している方は、1回のセルフホワイトニングでも効果を感じやすいでしょう。
そのため、コーヒーを頻繁に飲む方や喫煙する方で、手頃にホワイトニングしたい方におすすめです。

 

*歯医者の雰囲気がしない

 

歯医者の雰囲気が苦手な方がいらっしゃると思います。
しかし、当院では、ラグジュアリー感がある落ち着いた雰囲気のため、歯医者の雰囲気が苦手な方でも気軽に足を運べます。
また、お連れ様同士なら2名様の部屋を繋げられます。

 

□まとめ

 

以上、セルフホワイトニングのメリットについて紹介しました。
この記事を参考に、セルフホワイトニングを検討してみてはいかがですか。
当院では、セルフホワイトニングを提供しています。
「名古屋でホワイトニングをしたい!」という方や「できる限り費用を抑えて、歯を白くしたい!」という方はお問い合わせください。