「ホワイトニングは費用が高いイメージがあるな。」
「セルフホワイトニングの相場を知りたい!」
とお考えの方はいらっしゃいませんか。
印象を良くするために、歯を白くしたいという方はたくさんいらっしゃると思います。
しかし、オフィスホワイトニングは費用が高く、手を出しにくいですよね。
そこで今回は、お手頃なセルフホワイトニングを紹介します。

□セルフホワイトニングとは

 

スタッフから説明を受けて、自分でホワイトニングを行う方法です。
自分で行うため、医療行為ではありません。
そのため、資格を持っていなくても、行えます。

□ホワイトニングの相場

 

*セルフホワイトニングの相場

 

1回3500~5500円です。
資格は必要ありません。
また、歯科医院で行う必要はありません。
そのため、歯医者の雰囲気が苦手な方でも、気軽に足を運べるでしょう。
当院では、ラグジュアリー感がある空間を用意しています。

 

*オフィスホワイトニングの相場

 

歯医者さんにホワイトニングを行ってもらう方法です。
一般的な歯科医院で行う場合、25000~55000円です。
持続期間は、3~6ヶ月ほどです。

 

*ホームホワイトニングの相場

 

歯科医院でマウスピースを作り、自宅でそこに薬剤を入れて、ホワイトニングを行います。
一般的な歯科医院で行う場合、20000~40000円です。
持続期間は、6~12ヶ月ほどです。

□セルフホワイトニングのメリット

 

*費用が安い

 

上記の通り、セルフホワイトニングは、他の方法よりかなり費用を安く抑えられます。
そのため、お手頃にホワイトニングを行いたい方におすすめです。
また、どの方法でも、効果は永久ではありません。
効果が切れると、もう1度行う必要があります。
何回も行う必要があるなら、費用を安く抑えられるセルフホワイトニングの方が良いですよね。

 

*痛みがほとんどない

 

痛みがあるのかどうかは、気になりますよね。
歯科医院で使用する薬剤には、過酸化水素が含まれています。
そのため、痛みを感じたり、しみたりする方が多いです。
しかし、セルフホワイトニングでは、過酸化水素を含んだ薬剤を使用しません。
痛みを感じたり、しみたりすることはないでしょう。

 

□まとめ

 

以上、お手頃なセルフホワイトニングを紹介しました。
この記事を参考に、セルフホワイトニングを検討してみてはいかがですか。
当院は、名古屋でセルフホワイトニングを提供しています。
そのため、「名古屋でセルフホワイトニングできる場所を探している。」という方や「できる限り費用を抑えて、歯を白くしたい!」という方はお問い合わせください。