セルフホワイトニングをお考えの方はいませんか?
「真っ白な歯で、良い印象を与えたい。」
「セルフホワイトニングの注意点が知りたい。」
このように、セルフホワイトニングをお考えの方が多くいらっしゃると思います。
しかし、実際にセルフホワイトニングの注意点についてわかりませんよね。
そこで今回は、セルフホワイトニングの注意点を名古屋の専門店が解説します!

□セルフホワイトニングの目的と料金

*目的

セルフホワイトニングをするということは、「歯を白くすること」を第一の目的に上げている方が多いですよね。
もちろん、セルフホワイトニングをすることで、今までよりも白い歯が手に入るでしょう。
「なぜ、歯を白くしたいのか」を明確にしておくと、いいでしょう。

*料金

みなさんが気になるのは、やはり料金ですよね。
料金は、一般的に、1回3000円〜5000円です。
一方、歯科医院のホワイトニングは種類によって、1回数十万というところもあります。
セルフホワイトニングは、かなり費用が安く済みます。
理由は、お客様ご自身で行っていただくからです。

□注意点

注意しないと、取り返しのつかないことにも発展するので、本当にセルフホワイトニングが必要かどうかを考えましょう。

*回数を増やしすぎない

セルフホワイトニングは、やればやるほど白い歯が手に入るわけではありません。
歯の白さには、限界があります。
歯科医の指示を無視して、勝手に回数や時間を増やしてしまうと、知覚過敏(冷たいモノや、熱いモノを口にしたときに、歯がしみる現象)になる恐れがあります。

*個人差がある

「あの芸能人は、10回セルフホワイトニングをしたから、私も10回する。」
確かに、憧れの芸能人のように歯を白くしたいですよね。
しかし、セルフホワイトニングの効果には、個人差があります。
そのため、自分に合った回数で施術しましょう。

*安価な輸入品は使用しない

歯科医院のホワイトニングは、費用がかかるため、輸入品のホワイトニング剤を使用してしまうことがよくあります。
しかし、安価な輸入品のホワイトニング剤は、厚生労働省が認可していないモノがほとんどです。
費用よりも、自分の歯を大切にしましょう。

□まとめ

今回は、セルフホワイトニングの注意点を名古屋の専門店が解説しました!
当店では、セルフホワイトニングについてのご相談を随時受け付けております。
セルフホワイトニングの専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当店までお問い合わせください。