セルフホワイトニングをお考えの方はいませんか?
「歯を今までよりも白くしたい。」
「セルフホワイトニングのメリットとデメリットが知りたい。」
このように、セルフホワイトニングをお考えの方が多くいらっしゃると思います。
しかし、実際メリットとデメリットがわかりませんよね。
そこで今回は、セルフホワイトニングのメリットとデメリットを名古屋のホワイトニング専門店が解説します!

□セルフホワイトニングとは?

セルフホワイトニングとは、文字通り、お客様自身で行うホワイトニングの方法です。
そのため、メリットとデメリットの両方が生じます。
どちらも考慮して、セルフホワイトニングを行うかどうかを考えましょう。

□メリット

*自信がつく

「歯の汚れが気になるからあまり歯を見せて笑えない。」
このように人前で笑うことがコンプレックスな方は、セルフホワイトニングをすることで、自分の白い歯に自信を持てるかもしれません。
人は、自分の歯が白くなることで、今まで以上に自分に自信が持てます。

当店に来られるお客様の中には2回の照射で白さを実感いただいているお客様もおられます。

*費用が安い

歯医者さんでのホワイトニングに比べて、安く施術できます。

セルフホワイトニングはホワイトニングの中でもお手軽に始めていただきやすいものです。

*痛みを感じない

歯に負担のない薬剤を使用するため、痛みやしみることなどが起こりません。

*さまざまな効果がある

口内の抗菌や殺菌、消臭効果が期待できます。
また、虫歯予防にもなるので、おすすめです。

□デメリット

*永久に続かない

ホワイトニング効果は、永久ではありません。
そのため、日々の飲食で歯が着色してしまいます。

 

*定期的に管理する必要がある

定期的に管理する必要があるため、かなり忙しい方や、家にいる時間がほとんどない方は

少し時間を取れるときに行うことで、より効果を実感できると思います。

 

□まとめ

今回は、セルフホワイトニングのメリットとデメリットを名古屋のセルフホワイトニング専門店が解説しました!
当店では、セルフホワイトニングについてのご相談を随時受け付けております。
セルフホワイトニングに詳しいスタッフが、お客様を全面的にバックアップいたしますので、

ホワイトニングしようか迷っている方やホワイトニングをどのように行ったらいいのかわからないという方は
ぜひ一度、当店までお気軽にお問い合わせください。