セルフホワイトニングをお考えの方はいませんか?
「今よりも歯を白くしたい。」
「セルフホワイトニングの料金相場を知りたい。」
このように、セルフホワイトニングをお考えの方が多くいらっしゃると思います。
しかし、実際の料金相場などがわかりませんよね。
そこで今回は、セルフホワイトニングの料金相場を、名古屋の専門店が解説します!

□セルフホワイトニングの料金相場

歯科医院でホワイトニングを行うよりも、費用が安く済むのではないかと考えている方が多いと思います。
料金は、一般的に、1回3000円〜5000円程度です。
費用は、歯科医院で行うよりも格段に安く済みます。
理由は、お客様ご自身で行っていただくからです。
費用が安いという反面、デメリットも多く存在します。
費用面やメリット、デメリットを考慮して、ホワイトニングを行うか考えましょう。

□歯科医院で行うホワイトニングの料金相場

歯科医院で行うホワイトニングは、大きく分けて2種類あります。

*オフィスホワイトニング

過酸化水素を薬剤として使用し、歯科医院で行うホワイトニングです。
メリットとしては、1回で効果を実感できるという点です。
しかし、永続的ではないため、3ヶ月〜6ヶ月程度で元の色素に戻ります。
料金は、1回約30000円〜50000円程度です。

*ホームホワイトニング

歯医者さんで自分の歯型に合わせてマウスピースを作成してもらい、そこに薬剤を入れて自宅で行うホワイトニングです。
料金は、1回約20000円〜40000円程度です。

□ホワイトニング前にしておくこと

意外と知られていないのが、ホワイトニング前に行うことで、痛みなどを未然に防げることです。
以下のことは、ホワイトニング前に行うことをおすすめします。

*虫歯を治す

虫歯の状態でホワイトニングを行うと、かなり歯がしみます。
そのため、虫歯を完治させてから、ホワイトニングを行いましょう。

*エナメル質のヒビを埋めておく

エナメル質には知覚がないので、ホワイトニング剤を塗っても痛みが起こりません。
しかし、エナメル質にヒビが入っていると、痛みを感じやすいです。
その場合は、カルシウムなどでヒビを埋めるなどのトリートメントをしてから、ホワイトニングを行うと、歯がしみることを防げます。

□まとめ

今回は、セルフホワイトニングの料金相場を、名古屋の専門店が解説しました!
当店では、セルフホワイトニングについてのご相談を随時受け付けております。
ぜひ一度、当店までお問い合わせください。