ホワイトニングでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
「ホワイトニングをしたいけれど、どうすればいいのかわからない。」
「歯を白く、綺麗に保ちたい。」
「セルフホワイトニングって何?ホワイトニングとは違うの?」
このように思ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。
近年、社会では女性に限らず男性も綺麗な見た目が重視されている中、インプラントやホワイトニングを利用する方が増えています。
しかし、いざ歯を綺麗にすると言っても、どのようにホワイトニングをするのかわからない方も多いのではないのでしょうか?
そこで今回は、名古屋市の方に向けて、セルフホワイトニングで失敗しない生活習慣をご紹介します。

□セルフホワイトニングとは

セルフホワイトニングとは、言葉通り自分自身でホワイトニングを行うことです。
セルフホワイトニングには資格が必要なく、全て自分で治療をするので短時間に安価で行えます。
一方、治療や日々のメンテナンスを適切に行わないと、ホワイトニングに失敗するだけでなく口を傷つけることにつながります。

□生活習慣での注意点

セルフホワイトニングで失敗しないための生活習慣は大きく分けて2つあります。

*ホワイトニング直後に食事をしない

ホワイトニングをした直後は、歯の表面や歯茎にダメージが残っているため、歯が傷つきやすく、色が移りやすい状態になっています。
そのため、マウスピースを取り外した後の20分〜1時間ほどは食事をしないようにしましょう。

*痛みが出たら使用を控える

薬剤が歯茎にしみたり、喉に薬剤が流れてしまい、痛みが出たりすることがあります。
そのような場合には治療時間を短くする、1日おきの装着にするなどをして使用を控える必要があります。
数日経っても痛みが止まない場合には歯科医に相談することをおすすめします。

□まとめ

今回は、セルフホワイトニングで失敗しない生活習慣についてご紹介しました。
「見た目を良くしたい。」
「歯を綺麗にしたい。」
と思っている方は、ホワイトニングについて考える良い機会かもしれません。
これを機に、一度セルフホワイトニングを検討してみてはいかがでしょうか?
当店では、お客様ご自身がホワイトニングをすることで、短時間かつ低価格な治療を実現しております。
また、女性に限らず、男性のお客様にも多数ご来店いただいております。
セルフホワイトニングについてわからないことがあれば、お気軽にご連絡ください!