「一回のセルフホワイトニングで歯がどのくらい白くなるのか知りたいな」

当記事では、このような要望に応えます。
最近は自分の歯をできるだけ白くするために、ホワイトニングに通う方が増えてきました。
その中でも比較的手ごろな価格で施術できる「セルフホワイトニング」も、ますます注目度が上がっています。
しかし、気になるのはセルフホワイトニングの効果ですよね。
そこで今回は、歯を白くしたいと考えている方に向けて、セルフホワイトニングの基礎知識から一回の効果まで解説していきます。

□セルフホワイトニングにおける基礎知識

*ホワイトニングにおける分類

ホワイトニングは「自分で行うもの」と、「歯科医師・歯科衛生士の資格を持っている人が行うもの」の2種類に分けられます。
薬事法では、国家資格である歯科医師・歯科衛生士以外が口の中に触れて施術することは禁止されています。

*セルフホワイトニングと歯医者によるホワイトニングでは用いる薬剤は異なる

歯科医院で用いられる薬剤とセルフホワイトニングで用いる薬剤は全く異なります。
歯科医院でのホワイトニングでは、漂白作用のある過酸化水素や過酸化尿素を用います。
一方でセルフホワイトニングでは過酸化水素の代わりに、酸化チタンを用いて、歯の表面についてある汚れを除去します。
そのため、セルフホワイトニングでは、本来の歯の白さ以上に白くなることはありません。
しかし、過酸化水素とは異なり、少しの痛みで済むので安心できます。

□一回でのセルフホワイトニングの効果

当社のセルフホワイトニングにおいては、一回の施術でも効果を実感できます。
しかし汚れをリセットするまでは一週間に1回、メンテナンスは一ヶ月に1、2回の施術を行っていただくことによって、効果を持続できます。
色味だけでなく、歯垢も除去されるので、ツルツル感を持続させる効果もあります。

□一回あたりの時間・料金

初回はカウセリングも含めて1時間ほど、二回目以降はお客様の同意書を頂いてから30分ほどの時間を頂戴しています。
また、当社の一回あたりの料金は4,800円ですが、初めてのお客様には一回あたり3,000円で施術いたします。

□まとめ

今回はセルフホワイトニングにおける基礎知識と一回での効果・時間・料金についてお伝えしました。
当社は名古屋でセルフホワイトニングを行っています。
何か気になる点やわからないことがありましたら、ぜひご気軽にご相談ください。