「ホワイトニングをしたいと思っているけど、どれくらい時間がかかるんだろう…」
「なるべく早く効果を実感したいな…」
名古屋周辺にお住みの方で、このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか?
ホワイトニングをするなら、なるべく早く、しっかりとした効果を実感したいですよね。
そこで、おすすめなのがセルフホワイトニングです。
今回は、セルフホワイトニングの施術にかかる時間をご説明します!

□施術方法

この方法は、専用のサロンでマニュアルに従って進めていくホワイトニングです。
専用の溶液を歯に塗り、LEDの光を照射することによって、歯の表面の汚れを落とします。
資格をもった医師しか使えない危険な薬剤を使わないため、自分で行うことができるのです。

□治療にかかる期間

*一回の治療にかかる期間

セルフホワイトニングは、1回目の治療は説明を含め1時間程度かかります。
2回目以降からは、約30分で施術が終わります。
この長さは、他の方法と比べると、非常に短くなっています。

*効果の長さ

セルフホワイトニングの効果は、3週間から1ヵ月程度持続すると言われています。
セルフホワイトニングは、1回の施術だけでは白さを保つことができません。
そのため、効果をより実感するためには、月に一回セルフホワイトニングを行うことが必要です。

□向いている人

セルフホワイトニングの特徴は、手ごろさにあります。
医療機関で行うホワイトニングは、1万円から高いもので10万円の費用が掛かります。
しかし、セルフホワイトニングの費用は約5000円程度ですみます。
また、一回の治療にかかる時間と負担が他の方法と比べ小さいです。
時間は30分ほどで済みますし、また歯の痛みが強い薬剤を使わないため、歯への負担が少なく済みます。
そのため、あまり費用をかけずホワイトニングを試してみたいという方におすすめの方法です。

□まとめ

今回は、施術にかかる時間をご紹介しました。
セルフホワイトニングは、一回の治療時間が短いというメリットがあります。
しかし、一回の治療でも効果は実感できますが、白い歯を維持するためにはその後も継続的に通う必要があります。
ホワイトニングに興味のある方や一回試してみたいという方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
また、当店な名古屋でセルフホワイトニングを専門に取り扱っております。
なにかわからない点やご心配なことがありましたら、ご気軽にご相談ください!