「セルフホワイトニングって何?」
「普通のホワイトニングとは何が違うの?」
名古屋周辺にお住みの方でこのようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
セルフホワイトニングとは、自分でホワイトニングを行うことです。
専用のサロンに行き、自分でホワイトニングを進めていくセルフホワイトニングには様々なメリットがあります。
そこで今回は、セルフホワイトニングとは何かについてご紹介します!

□セルフホワイトニングの特徴

セルフホワイトニングの特徴は3つあります。

*価格が安い

セルフホワイトニングの価格は、歯医者で行うものよりも一回の価格が安いです。
一回あたり、約3000円~5000円ほどで行うことができます。

*ホワイトニングの効果

セルフホワイトニングの効果は1ヵ月から3ヵ月です。
そのため白い歯を保つためには、セルフホワイトニングを定期的に行う必要があります。
1ヵ月に1回程度通うと良いでしょう。

*1回の施術の負担が小さい

セルフホワイトニングは、1回の施術時間が30分と短いです。
また、歯医者で行うホワイトニングのように、強い薬剤を使わないため、歯に痛みを感じることがほとんどありません。

□セルフホワイトニングに向いている人

セルフホワイトニング一回の施術は、低価格で負担が少なくすみます。
そのため、手軽に歯を白くしたいと考えている方や、学生の方に向いています。

□セルフホワイトニングの手順

*専用のサロンで契約を結ぶ

セルフホワイトニングは専用のサロンで行います。
まずは、サロンで説明を受け契約を結びましょう。
その際、もしわからない点があればしっかりと質問をしましょう。

*歯をみがく

ここからいよいよ施術がスタートです。
まずは、歯を磨き歯の表面の汚れを落としましょう。

*器具を装着する

開口機を装着し、歯の表面の水分を取り除きます。

*溶液を塗布する。

スプレー状の薬剤溶液を歯に散布します。

*LED照射

8分間LEDを歯に照射します。
その際、目を傷つけないようにアイガードを装着します。

*以上の手順をもう一度繰り返す

歯磨きからLED照射までもう一度繰り返します。

*歯磨きをする

2回手順を繰り返したら、最後に仕上げの歯磨きをします。
美歯口トリートメントで優しくブラッシングしましょう。
これでセルフホワイトニングは完了です。

□まとめ

今回はセルフホワイトニングについてご紹介しました。
セルフホワイトニングは、手軽に始められるホワイトニングであることをご理解いただけたのではないでしょうか?
歯を白くしたいと思っている方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
また、当店は名古屋でセルフホワイトニングを行っています。
何かわからない点や不安なことがありましたらご気軽にご相談ください!