「セルフホワイトニングを始めようと思っているけど、気を付けることって何かあるかな?」
名古屋ご在住の方でこのようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
セルフホワイトニングとは、専用の機械を用いて、自分で行うホワイトニングのことです。
気軽に始められるため、セルフホワイトニングを始めようと思っている方は多いのではないでしょうか?
そこで今回は、セルフホワイトニングで気を付けることを解説します!

□セルフホワイトニングとは?

セルフホワイトニングは、自分でホワイトニングを行うことをいいます。
一般的なホワイトニングは歯医者で行いますが、セルフホワイトニングは専用のサロンで行います。
医師の資格がないと取り扱えない薬剤を使用しないため、歯医者で行う必要がないのです。
セルフホワイトニングでは、歯に溶液をぬり、その上からLEDを照射することで、歯の表面の汚れを取り除きます。

□セルフホワイトニングで気をつけること

*業者を見極める

セルフホワイトニングのサロンは、誰でも少ない資金で手軽に開業できるため、業者の中には信頼できないものがあります。
医師の資格がないと取り扱えない漂白剤を使っていると、法律に違反します。
使用しているホワイトニング剤にどのようなものを使っているか、あらかじめホームページで確認しておくと良いでしょう。

*持続期間が短い

セルフホワイトニングの効果は、歯医者で行うものと比べ短いです。
一般的に効果は1ヵ月から3ヵ月と言われています。
そのため、歯の白さを維持するためには、定期的に通う必要があります。
長期的に効果を実感したい人は注意しましょう。

*効果

セルフホワイトニングは、歯の表面を取り除くことで歯を白くします。
そのため、歯そのものを漂白して、もとの色以上に白くすることはできません。
年齢による歯の黄ばみを治したいと思っている人は注意が必要です。

□セルフホワイトニングが向いている人

まず、セルフホワイトニングは1回の価格が安いことが特徴です。
また、歯医者でのホワイトニングと比べ、強い薬剤を使わないため、歯への負担や痛みが少なくすみます。
そのため、手軽に歯を白くしたい人にはおすすめです。
しかし、1回の効果の持続が1ヵ月から3ヵ月ほどなので、白さを保つためには定期的に通う必要があります。
そのため、1ヵ月に一回程度通うことのできる方に向いている施術といえます。

□まとめ

今回は、セルフホワイトニングで気をつけることをご紹介しました。
これらを参考にぜひ、セルフホワイトニングを始めてみましょう。
当社は名古屋でセルフホワイトニングをおこなっています。
何か気になる点やわからないことがありましたら、ぜひご気軽にご相談ください!