「セルフホワイトニングの広告を見たけど本当にいいのかな?」
「自分でやるって言うけどそれで本当に効果があるの?」
と思ったことはありませんか?
本当に効果があるのなら、セルフホワイトニングをやってみたいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、セルフホワイトニングの効果についてお話しします。

□「セルフ」なホワイトニング!

 

セルフホワイトニング専門のサロンでは、器具の使い方やセルフホワイトニングの方法を説明するだけで、実際にお客様に施術をすることは禁止されています。
専門の免許や資格が必要だからです。
そのため、自分自身で自分の歯にホワイトニングをすることになるのです。
得られる効果も、医療機関でのホワイトニングとは少し異なります。

□その効果は?

 

医療機関で行うような、専門医に任せるホワイトニングでは、歯を真っ白にできる場合が多いです。
それに対して、サロンでセルフホワイトニングをした場合に得られる効果は
「歯本来が持つ自然な白さ」
を手に入れられるということです。
このことには、先ほどお話ししたようなサロンと医療機関との施術の差が関係しています。
医療機関で行う歯のホワイトニングは歯そのものを白くするという治療方法です。
それに対してサロンで行うセルフホワイトニングは、歯の表面の汚れを除去して白くするという方法です。
そのため、自分の歯の本来の白さ以上に白くなることはないのです。
医療機関で行う歯そのものを白くするホワイトニングでは、白くなりすぎて歯が浮いて見えてしまうという場合もあります。
特に日本人の肌の色や唇の色に、明るすぎる白い歯はミスマッチかもしれませんね。
そこで、歯を本来の自然な明るさにトーンアップできるセルフホワイトニングの人気が上がっているのです。

□歯がツルツルに?!

 

セルフホワイトニングで得られる効果は、歯が白くなることだけではありません。
歯を白くするために歯の表面の汚れを取り除くため、歯の表面がツルツルになります。
汚れがなくなり、清潔感のあるツルツルな歯になるのです。
歯に負担をかけず、しかも清潔な状態にできるなんて一石二鳥ですよね。
笑った時に歯が白くてツルツルしていたら、笑顔がより素敵に見えるのではないでしょうか。
歯がきれいだというだけで、自分の気持ちまで明るくなりそうですね。

□まとめ

 

以上、セルフホワイトニングの効果についてお話ししました。
セルフホワイトニングの効果で、ツルツルで自然な白さの歯にすることで、
「何もしなくても元から歯がきれいな人!」
と思ってもらえるかもしれませんね。

名古屋のセルフホワイトニング専門店『ホワイトニングクリスタル』では、丁寧で安全なセルフホワイトニングを行っております。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。