「もっと歯が白かったら自分の笑顔に自信が持てるのに…。」
「セルフホワイトニングに興味があるけど難しそう。」
セルフホワイトニングをやってみたいけれど、手が出せないという方はいませんか?
興味があっても、難易度が高いように感じてしまう人が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、セルフホワイトニングの流れをご紹介します。

□セルフホワイトニングの流れ

 

まず、はじめに歯磨きをします。
普段の歯磨き以上に丁寧に汚れを落としましょう。
次に、マウスオープナーを装着して口を開き、歯についている水分をふき取ります。
そして、専用の薬剤溶液を歯に散布します。
そのまま5分間から8分間ほどLEDライトを歯に照射します。
このライトを当てる時間は説明に従って行ってください。
以上の動作をもう一度行います。
繰り返したら、最後にもう一度歯を磨いて終了です。
最後の歯磨きはていねいに優しく行いましょう。

*すべて自分で!

以上のように、歯をきれいにしてから液体を塗って光を当てるだけで簡単にホワイトニングができるのです。
セルフホワイトニングでは、以上の全ての施術を自分で行います。

 

□難しそうだけど失敗しない?

 

自分でこんな施術ができるのか不安に思う方もいるのではないでしょうか。
完全に自分で施術を行うといっても、初回来店時にカウンセリングの時間があり、詳しい説明をしてもらえます。
分からないことや心配なことなどを解決してから施術ができるのです。
また、薬剤やライトと聞くと、失敗したときのことを考えてしまう方がいるかもしれません。
しかし、薬剤は免許や資格を持っていなくても扱える成分のものですし、LEDライトを使用することで高熱になることを防げます。
充分に安心して施術を行うことができますよね。
何より、芸能人をはじめとする多くの人が自分自身でホワイトニングをしています。
流れを説明してもらったら、あとはその通りにするだけで少しずつ自分の歯が明るくなると考えたら、前向きに考えられるようになってきませんか?

□まとめ

 

以上、セルフホワイトニングの流れについてお話ししました。
思っていたよりも安全で簡単だと感じていただけたのではないでしょうか。
少しでも気になっている方は、一度試してみることをおすすめします。
今より白くなった歯を思いっきり見せて笑いたいですよね。

名古屋のセルフホワイトニング専門店『ホワイトニングクリスタル』では、丁寧で安全なセルフホワイトニングを行っております。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。