「セルフホワイトニングをしたいけれど、どのくらいの期間で完了するのか知りたい!」
「セルフホワイトニングって何回くらい通ったら効果が出る?」
このように思っている方はいらっしゃいませんか?
セルフホワイトニングに興味があっても、その効果を実感するまでにかかる期間については知らない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、セルフホワイトニングにはどれくらいの期間が必要なのかについてお伝えします。

□1回では効果が出ない?

セルフホワイトニングは、歯の表面についていた汚れや色素を専用の薬剤とLEDライトによって浮き上がらせて除去するというホワイトニング方法です。
汚れを落として白さを復活させるのです。
そのため、1回目の施術ではあまり効果を感じなかったというケースが多いのが事実です。
しかし、最初の1カ月間に短い間隔で数回通うことによって自分の歯の本来の白さに到達しる場合がほとんどです。
この段階まで到達したら、健康的できれいな白い歯を手に入れることができます。
その後は平均的に1カ月に1度くらいのペースで定期的にサロンに通うことで、その白さを保てるのです。

□ホワイトニングとセルフホワイトニングの期間の差は?

オフィスホワイトニングと呼ばれる医療機関で行うホワイトニングは、いちばん早く効果が出やすいと言われていますが、色が戻ってしまうのもいちばん早いと言われています。
値段も効果ですので、結婚式や成人式など行事の前に行う方が多いです。
それに対してセルフホワイトニングは、最初の1カ月間に少し頑張って通うことで、その後は月1回のメンテナンスだけで白い歯を持続できます。
自分の希望にはどちらの方法が合っているのか選択することが必要ですね。

□退色を食い止めるために!

先ほどお話ししたセルフホワイトニングとホワイトニング、どちらの方法においても、毎日の歯磨きや色の濃いコーヒーやワインなどを避けた食事を心がけることによって退色を遅めることができます。
歯磨きの際も、歯磨き粉をつけすぎない、もしくは何回かはつけずに磨くことに注意しましょう。
この日々の行動を意識するだけで、サロンに通う回数を減らすことができるのです。

□まとめ

以上、セルフホワイトニングにはどれくらいの期間が必要なのかについてお伝えしました。
ある期間で完了するというよりは、一定の効果が見られてからは定期的にメンテナンスに通うことで白い歯を保てるということを知っていただけたでしょうか。
日々のメンテナンスもとても重要です。

名古屋のセルフホワイトニング専門店『ホワイトニングクリスタル』では、丁寧で安全なセルフホワイトニングを行っております。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。