最近、セルフホワイトニングが若い20~30代から幅広い層にまで広がっています。
その理由は、リーズナブルな費用で高い効果を得られるからです。
そんなセルフホワイトニングは他と比べて本当に費用が安いのでしょうか?
また、効果やメリットの違いは何なのでしょうか?
これらを名古屋の専門サロンが解説します。

 

□セルフホワイトニングが安いって本当?

 

ホワイトニングには主に3つの方法があります。
これらの、費用や効果、メリットを比べてみましょう。

*セルフホワイトニング

 

全ての施術を自分の手で行います。
そのため、安い費用で抑えられます。
その費用は1回3千円~5千円が相場です。
また、短時間で終わり、痛みがない、食事制限がない、などのメリットがたくさんあります。
さらに、歯をもともとのナチュラルな白さに戻せます。
これらのメリットから最近、とても人気が出ています。

*オフィスホワイトニング

 

歯科医師が施術を行い、濃度が高い漂白剤を使用します。
とても効果が高い専門の薬剤を使用できるので、歯を真っ白にできます。
効果ならどのホワイトニングより高いです。
しかし、費用は1回で3万円程度も必要です。
そのため、費用面から挑戦するのに高いハードルがあると言えるでしょう。

*ホームホワイトニング

 

歯医者で器具をもらい、自宅で装着してホワイトニングする方法です。
ジェルタイプの濃度の薄い漂白剤をマウスピースに塗って、はめることで歯を白くします。
自宅でできるというメリットがある反面、濃度が薄いので、効果が出るまで長い時間がかかります。
費用は薬剤とマウスピースで合わせて2万円~3万円程度です。

 

□セルフホワイトニングは安くて効果がある

 

3つのホワイトニングの費用を比べると、セルフホワイトニングが1番安いです。
また、個人差がありますが、効果は2番目に高いです。
そのため、セルフホワイトニングはとてもおすすめできます。
「自分でホワイトニングするのは不安」
と思われている方でも大丈夫です。
サロンのスタッフが施術のやり方や器具の使い方を丁寧に教えてくれます。
日頃のケアのやり方を教えてくれたり、相談にのってくれたりするので、安心して歯をきれいにできますよ。

 

□まとめ

 

ここまで、セルフホワイトニングと他のホワイトニングの費用や効果、メリットを比較して解説しました。
セルフホワイトニングは費用が安くてたくさんのメリットがあります。
そのため、芸能人などの人と対面で仕事をする方や忙しい方にとても向いています。
あなたもセルフホワイトニングで白い歯を手に入れませんか?
愛知県でセルフホワイトニングをお考えの方は名古屋丸の内駅すぐのホワイトニングクリスタルまでお越しください。