自宅でもセルフホワイトニングをできることをご存知ですか?
自宅でできるため、費用を安く抑えられて、いつでもできます。
しかし、
「やり方が分からない」
「いろいろな商品があって、どれを使えば良いのか分からない」
といった不安がある方も多いのではないのでしょうか。
そこで今回は、自宅でのセルフホワイトニングのやり方とサロンについて解説します。

 

□自宅でのセルフホワイトニングのやり方

 

自宅でのセルフホワイトニングは日本ではあまり耳にしませんが、海外では当たり前のこととなっています。
そこで、高い効果が得られる海外製のセルフホワイトニング製品をいくつか紹介します。

 

*ストリップ(歯の美白シート)

 

歯にシートを貼ることで、ホワイトニング効果を得られます。
シートにはジェルがついていて、それが歯に浸透します。
特に、クレストシリーズは効果が高く、使用も1日30分だけです。
3日~10日で歯が白くなり始めます。

 

*炭の歯磨き粉

 

100%天然成分を使用しているカーボンココの歯磨き粉が有名です。
「黒い歯磨き粉で歯が白くなるの?」
と疑問を持たれる方が多くいると思いますが、とても効果があります。
やり方は簡単で、濡れた歯ブラシにつけていつも通り丁寧に歯磨きするだけです。
活性炭は汚れを吸着する効果がとても高いので、ナチュラルな白い歯にできます。

 

*ホワイトニングキット

 

家でセルフホワイトニングサロンと同じような施術をできるキットです。
歯にジェルをつけてLEDを当てて、1時間待ちます。
そうすることで、歯の表面の汚れを落としてくれます。
やり方はそれほど難しくないので、気軽に挑戦できます。

 

□セルフホワイトニングはサロンでするのがおすすめ

 

自宅でセルフホワイトニングできる製品を紹介しましたが、実はサロンですることがおすすめです。
その理由は、サロンでのセルフホワイトニングには多くのメリットがあるからです。
主なメリットを2つご紹介します。

 

*ホワイトニング効果が高い

 

サロンで施術すれば、自宅でするよりも高い効果を得られます。
使用する薬剤やLEDライトは専門的で最新のものを使用しています。
そのため、短期間で効果を実感しやすいでしょう。

 

*安心できる

 

サロンのスタッフの方と相談しながらセルフホワイトニングを進められるので、安心して利用できます。
人それぞれ効果の現れ方が違うので、その違いに応じてサポートしてくれます。
また、使用する薬剤などは海外製のものと比べると、かなり安心できます。
痛みもないのでより安心できます。

 

□まとめ

 

ここまで、自宅でのセルフホワイトニングのやり方とサロンについて解説しました。
サロンでのセルフホワイトニングは自宅でのホワイトニングと費用がそれほど変わりません。
安心して高い効果を得るためにも、サロンで白くてきれいな歯を手に入れませんか?
当店は愛知県名古屋市のセルフホワイトニング専門サロンです。
痛みがなくて、効果の高いホワイトニングでお客様から高い支持を得ています。
ぜひ当店でセルフホワイトニングをやってみませんか?