名古屋市周辺でホワイトニングしようと考えている方はいらっしゃいませんか?
歯の色が白くてきれいだと、笑顔の印象がまったく違ったものになります。
そんな白くてきれいな歯をかなえてくれるホワイトニングですが、値段が決して安くはありません。
やはり値段の相場が気になりますよね。
ここでは、ホワイトニングの種類とそれぞれの値段の相場を解説します。

 

□ホワイトニングの種類と値段の相場の違い

 

実は、ホワイトニングには大きく分けて4種類あります。
それぞれ施術の方法や値段の相場が異なります。

*オフィスホワイトニング

 

歯医者で歯科医師が施術をします。
酸性の強い過酸化水素を使って歯を漂白するので、すぐに歯が真っ白になります。
また、歯のクリーニングやコーティングも同時にできます。
オプションなどで料金が異なり、値段の相場は約2万~7万円です。
効果がすぐに出ますが、痛みや食事制限があります。

*セルフホワイトニング

 

専門サロンでスタッフの指導のもと、自分で行います。
漂白するのではなく、表面の汚れを落とすことで歯を自然な白さに戻します。
値段の相場は1回あたり約3千~5千円です。
そのため、とても気軽にできます。
値段がどのホワイトニングよりも安い、痛みや食事制限がない、効果も実感しやすいなど、たくさんのメリットがあります。

*ホームホワイトニング

 

薬剤をマウスピースに塗って、自宅で毎日1~2時間はめることで、歯を白くできます。
効果が出るのに早くても2週間かかりますが、白さが1~2年続く、少しずつ白さを調整できるなどのメリットがあります。
マウスピースが約2万~4万円、薬剤が1週間分で約5000円です。
そのため、効果が表れるまでに約3万~5万円かかります。

*デュアルホワイトニング

 

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせたものです。
ホワイトニングの中では、最も効果が高いでしょう。
値段の相場は約5万~10万円と高いですが、歯の白さと長続きのどちらも期待できます。

 

□まとめ

 

以上、ホワイトニングの種類とそれぞれの値段の相場を解説しました。
4つのホワイトニングを紹介しましたが、どのホワイトニングが効果的かは個人差があります。
「気軽に安い値段でホワイトニングしたい」
「真っ白ではなくても、自然な白さに戻したい」
という方には、セルフホワイトニングがおすすめですよ。
当店は愛知県名古屋市のセルフホワイトニング専門サロンです。
当店での1回の施術は15分と短く、歯の白さを実感されている方がたくさんいらっしゃいます。
ぜひみなさんも当店で美しい歯を手に入れませんか。